591626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

** suomi **

『赤ちゃん展』(6/20)



mini bag展に続き、[slou]さんのイベントに参加させて頂けることになりました。
今回のテーマは“赤ちゃん展”です。
プロの作家の方に混じっての出展となり、かなりプレッシャーもありましたが、
私なりの“赤ちゃん”雑貨を作らせて頂きました。
あれもこれも作りたいという気持ちとアイデアのすべては形に出来ませんでしたが、
その分、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
赤ちゃん、小さなお子さん、おかあさん、将来おかあさんになるであろう人、
いろんな方に私の“楽しい気持ち”をおすそわけ出来れば、と思っています。





●日時  6月20日(日) AM11:00~PM17:00
●場所  茨城県結城市結城 9883-9
地図はこちら
●交通  上野方面からは小金井又は宇都宮又は黒磯行きの宇都宮線。快速があればそれに乗ってください。小山駅下車。
新宿・渋谷方面からは小金井又は宇都宮又は黒磯行きの新宿湘南ライン。小山駅下車。
小山駅で水戸線に乗り継ぎ(始発なのでどこ行きでも大丈夫)結城駅下車。
単線の為、乗継が悪いので予め調べて置いたほうが無難です。
結城駅南口から徒歩およそ25分。
小さなお子さん連れならば小山駅からタクシーが便利。
タクシーで2.30分なので割高になります(主催者slouさんから教えて頂きました)。

お茶会についての詳細は、主催者の[slou]さんのサイトにて、お確かめ下さい。
私はかなり遠いところに住んでいますので、残念ながら行くことは出来ないのですが、
お近くにお住まいの方は、ぜひ足を運んでみて下さいね。






1. tall tapestry






上段左から、表のUP画像。ブルーのライン、色がよく出ていませんが、とてもきれいな色です。
LINNETさんのオリジナルのリネンなのですが、個人的にとても気に入っています。
本体は綿麻の布で、厚みなどもほど良くしっかりとしています。
目盛はちくちく縫いました。
裏側はこんな感じ(一応、リバーシブルという気持ちで作りました)。
表のように本体には何もつけず、
お好きなポストカードや写真を飾ってもらえるように幅を調節してあります。
下段。表の刺繍のUP画像。BABYの“B”を刺繍してみました(刺繍もオリジナルのデザインです)。

全体的にシンプルに仕上げました。70cmから140cmまであります。思い出と共に、末永く使ってもらえると嬉しいです。




2. baby bib




左から、“ちょうちょ”、“blue”、“pink”。
ちょうちょは“きなり”をイメージして、
花柄の綿レースとレース、ちょうちょのアップリケだけのシンプルなものに仕上げました。
blueは麻(ベージュ、ブルーギンガム)と綿小花柄でさわやかに、
pinkは麻(ベージュ、ピンク)と綿小花柄で少し甘い感じに、
それぞれ仕上げました。
裏側はすべて綿のワッフル生地。
blueとpinkにはBABYの“B”を刺繍してあります。




3. baby toy

裏側が茶色のギンガムチェックと花柄の、はりねずみを模したおもちゃです。
鳴き笛が入っていて、押すとブーブーと音が鳴ります。
カラフルなボタンは指先の刺激にもなるのではないかな、と思いながら、
赤ちゃんが口にすると思われるものなので、かなり念入りにボタン付けをしました。
小さなお子さんでも鳴らすことが出来るよう、綿は少なめに詰めました。
ふうかもとても気に入っている一品です。




※タイトルの画像には間に合わなかったスマイルのスタイを使いました。


© Rakuten Group, Inc.